« B・パーカー | Main | 活性化ストリート »

勤務時間内に

このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2010年1月22日(金)晴れ
Pool2プールサイド小景(4)
「勤務時間内に」

会社勤めをしていた頃、
やってみたかったコト
二つ。
●勤務時間内に映画を
 1本見るコト。
●プールで一泳ぎする
こと。結局、映画を見る事はなくサラリーマンは辞めたが、プールで
泳ぐのは実行してみた。と言っても泳いだのは昼休みだったけど。
昼の時報とともに会社を抜け、プールの脱衣場に服を脱ぎながら駆け
込んだ。脱ぎ捨てた服を入れようとしたら、ずらり並んだ脱衣BOXは
いっぱいであった。
ようやく隅に空いたスペースを見つけて服を放り込む。
脱衣場のドアを閉めながら、なぜか妙な気がして振り返る。
何でもない・・・が、妙に艶っぽい気がするのは、なんだぁ?
あぁそうか。脱衣BOXの衣服が中間色つぅかパステル色なのだ。
ふん! マッタク今の若い奴らときたら何考えとるのだろ。軟弱な。
とパタンとドアを閉め、プールに急いだ。
軽く500mほど泳いで上がり、シャワーを浴び、サウナルームのドア
を開ける。先客が一人。ススキ先生が顔を上げ「おや、こんな時間に
珍しい」と声をかけてくれる。
一度、昼間に泳いでみたかったんですよと答え、しばし世間話をした。
そうそう、今日はなんかあったんですか?
「何のことでしょう?」
いや更衣室が混んでて・・・そぅいや、最近の若いのってなんであんな
パステル色の下着なんでしょうね。
ススキ先生の顔がさっと変わり、急に立ち上がった。
「どっどこで着替えました」
どこっていつもの更衣室ですけど。
「あぁ、ダメだぁ、今ウチのコ達が使ってるんです」
大丈夫、使ったのは男子更衣室ですから
「いや、ウチは女子校ですから授業の時は両方とも使うんです」
「あぁ、授業が終わるチャイムの音がする!」
「服を、服を今すぐ取ってきてください」
「私はここで防いでいますから」と通路に仁王立ちになり、背中越しに
「早く!」「急いで!」
ワタシは脱兎のごとくに飛び出し、6秒で荷物をつかんでサウナルームの
ドアを閉めたと同時に女子高生の群れがドドドと通過した。
もう少しで変態オジさんとして捕まるところだった。ふうっ。

仕事をして、プール行って、軽く夕飯食って、もう一度仕事して、居酒屋
でビールを飲んで帰っていたコロの話です。

|

« B・パーカー | Main | 活性化ストリート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« B・パーカー | Main | 活性化ストリート »