« 宇宙をぼくの | Main | 倉敷ジャズストリート »

そんなにしてまで

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年12月18日(金)くもり
本日も朝起きると瓦の上に雪が少々、とっても寒いです。
いや北の方はもっと寒いでしょうけど「寒さ」に慣れていないもんで。
1218yuki

午前、デスクワーク。ジッとしていると寒ぶぃ。マウス持つ手がこごえ
ます。新製品「暖ったかマウス」出してくれれば買うぞ!
午後、寒ぶさに着膨れして、畑仕事を少々。家の前の畑にブドウを植え
たり、剪定したり、薪を割ったり。
1218azami
この時期とっても元気な「アーティーチョークさん」。毎年、ぶどうの
木の下で花を咲かせてくれます。

深夜、溜めに溜めた新聞の山を読んでいます。聞けば我が師オガワ家で
も同じようです。繁忙期には新聞を読んでいる時間もありませんものね。
時事やオリンピックなどはすっ飛ばして、もっぱら文化面を読むだけで
すけど、それでもそれなりに時間がかかります。
厚さ10cmほど読んで就寝。
「そんなにしてまで読みたいかねぇ」とアシカ。
「新しいから 新聞 というんじゃけどなぁ」とトド母。

|

« 宇宙をぼくの | Main | 倉敷ジャズストリート »

Comments

こんばんは。

神奈川在住だった身内に不幸が有り、早々と沼隈にいますが、こちらは珍しく12月に零下の気温を記録しましたね。

今年の後半は最後まで胆嚢炎に悩まされました。
現在は何とか治まってくれています。苦笑

長年、朝日新聞の記事はパラッと一面を読むだけで、日頃はNHKラジオのニュースなどが頼りですが、偏向スタンス報道が多くて困っています。

趣味の葡萄、今年はいろいろと多忙にて到らず、中途半端な手入れになり、やや作柄不良でした。

ご紹介されていた「きっこのブログ」、ちょっとした流れでNY在住の方への参考にしたいので、
マイブログでも紹介させて戴きましたが、確認するとココログ雑談部門のアクセス第1位のブログだったのですね。
ご紹介のタイミングがよく参考になりました。笑

Posted by: | December 20, 2009 at 02:38 AM

こんにちは(^^)/ 崖さん
ブログはずっとトレースしていますから
妹さんの件は聞き及んでいました。
残念でしたね。お悔やみ申し上げます。

ニュースのウラを読むには多面的な情報が少なすぎて
難しい時代ですね。新聞やTVそろって同じようなコトしか
言いませんから。

きっこのブログについては批判もあるのですが
最も必要な意見だと思い何かと参考にしています。

温暖と言われる瀬戸内でもけっこう寒いです。
でも、母上はお元気に買い出しにも出かけられたようで
安心しました。きっと帰郷した崖さんに何か作って
食べさせたかったのではと推測しました。

Posted by: トド | December 20, 2009 at 01:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 宇宙をぼくの | Main | 倉敷ジャズストリート »