« 農作業など | Main | カヤ運び »

イスの張り替え

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年12月28日(月)晴れ
深夜にホワイトハウス(DVD)を見ながら、ごそごそとイスの座面の
張り替えをしました。
1228isu
父母が使っていた古いイスなんで座面が褪せ、汚れてしまいました。
一年ほど前フツーの布で張り替えたら、あっと言う間に再び汚れ、ケバ
だってしまい・・・そりゃそうだよね。
今回はイスの張り替え業者「AZUMA」さんに布地を送ってもらいました。
張り替えに必要な武器はドライバー、ハサミ、タッカー(ステイプラー)
くらいでしょうか。
座面をはずして大まかに布をカットして引っ張りながら張るだけ。
本来なら古い布をはずし、ウレタンも交換するのでしょうが省略しまし
た。この方法だとそんなに時間がかかりませんから、またヨゴレたら
気楽に張り替えられます。
少しツレていますが本人は大満足です。

「AZUMA」さんのHPには布の選び方、張り方など丁寧な説明がありま
す。ゼヒ参考にしてトライしてください。
今回は4脚分の布地で3,000円(送料込み)ほどでした。
「そんなメンドーなことはやりたくない」って方には張り替えの依頼も
受け付けておられます。電話の応対もフレンドリーです。

小型のタッカーは文房具屋さんで入手できます。2,000円くらいです。

あぁ、さっそくアズ、ビリー、シマ三匹のネコが満足そうにイスの上で
寝ています。頼むツメを立てないでくれ。

|

« 農作業など | Main | カヤ運び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 農作業など | Main | カヤ運び »