« 仕事のお供は | Main | 海一さん »

床下にもぐる

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年11月30日(月)晴れ
午前、自宅まわりの片付けなどしているうちに懸案の防湿対策を思いだす。
ウチは古い日本家屋なので北側が湿気やすいのです。

梅雨時にもなると、あはれ北側のタンスや押し入れはカビ臭くなって自慢
の革ジャンもブーツもカビだらけ。
Powermat_01今日はお天気だし、
いつかはやらなければならないの
だし、とグズグズしながら
古いツナギを着込んで、床下に
もぐり込み「竹炭調湿マット」
頂き物の竹炭を袋に入れて
ホフク前進。
直接地面に置くよりもいいかぁと、
安いスノコを用意しその上に並べる。
 *質問:この商品を床下全面に使ってる人って居るの?
  「はい」「すっごくイイと聞いています」
  悪かぁないだろうけど、デメリットは何かある?
  「それがですね、居心地が良すぎて、お客さんがなかなか帰らなく
   なった・・・とか」
  あはは、そりゃいいね。いや、困るか。

まぁ、こんな会話の末に、押し入れ用に5枚ほど買ったのですが、なか
なか調子がいい。そんで今回15枚追加して今度は床下に置いたワケで
す。でも本来は新築かリフォーム時に設置すべきなんでしょうね。
ウチは背中をぶつけながらももぐり込めるくらいには床が高いのでなん
とか出来ました。でも、もう十年くらいは潜りたくはないデス。

午後、山の畑カンパラで草刈り。草運び。

|

« 仕事のお供は | Main | 海一さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事のお供は | Main | 海一さん »