« カヤ運び | Main | 大晦日も寒ぶぃ »

お雑煮スタンバイ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年12月30日(水)くもり
年末で・・・さすがに畑に出て行くのはハバカラれて、家まわりの
片付けや資料の整理など。トナリ町の魚屋さんに買い物も
1230buri
本日は魚屋さんの店頭にはブリとハマグリしか見あたりません。みんな
ソレしか買いません。お雑煮の用意なんですね。トドの家でも昔から
「お節」よりも「雑煮」に情熱を傾ける傾向にあります。

1230sakana
冷蔵庫の奥から銀鮭を引っ張りだしてもらって、これもゲット。お雑煮に
鮭も美味しいのですよ。大根、ほうれん草、ニンジン、かまぼこ、ユリ根
これで雑煮の準備が整いました。

1229higure

|

« カヤ運び | Main | 大晦日も寒ぶぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カヤ運び | Main | 大晦日も寒ぶぃ »