« ぶんぶん通信 | Main | できるだけ多くの »

やな木さん

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年12月11日(金)雨、くもり
先日行った新見の「やな木」さん。元フレンチのシェフが作る手打ち
ソバの店です。
アシカはたたき鴨汁そば、トドはランチコースを選びました。
1207yana11207yana2

1207yana3ランチコースの
写真です。

ここでは席に着
くと、何はとも
あれ蕎麦茶と蕎
麦チップスの小
皿が登場します。
鮭と野菜のテリ
ーヌ、サツマイ
モのスープ、
上に乗っかっているのはサツマイモチップ。そしてお蕎麦です。
今日は殻付きのまま挽いた「田舎蕎麦」にしてみました。この後、
デザートか蕎麦の半盛りが選べますが、迷わず「更級」をチョイス。

蕎麦は「更級蕎麦」「なみ蕎麦」「田舎蕎麦」の三種類があります。
蕎麦の「芯」だけ使った「更級」は繊細で美しいのですが、トドはより
蕎麦の風味が味わえる「田舎蕎麦」が好み。蕎麦も美味、お店のセンス
も良くて、デートコースにピッタシです。

1207yanak
すっかり満足して表に出ると、もう「売り切れ御免」の看板が出ていま
した。早めに行くか、予約した方が安全です。

「やな木」 TEL 0867-72-7611
岡山県新見市新見720の1 
営業時間 11:00~14:30 18:00~20:00
定休日   水曜日・第1・3木曜日
駐車場   あり
車道から入り口がちょっと見えにくいです。

|

« ぶんぶん通信 | Main | できるだけ多くの »

Comments

岡山の「やな木」さん、どこかで聞いたような写真を見たような。
とにかく「美味しかった」という単語がくっついていたような。
一度、食べてみたいです。

今夜は、トドさんちの「ギンナン」を茹でて焼いて、藻塩を
つけながらお酒のつまみにしていただいてます。
贅沢な味と時間を過ごしてます。
チョット 酔いました。心地よく。

Posted by: のん | December 12, 2009 at 08:34 PM

こんにちは(^^)/ のんさん

以前に取り上げた事があったので、その記事かも
しれませんね。
デートコースに最適です。
ギンナンを美味しく食べてくれてありがとう。
こっちは差し上げるばっかしで
なかなか自分の口まで届きません。
剥いて乾燥させたところで完結してしまったような
気分になっております。
食べなきゃね。
いただいたお酒、美味しいです!
こちらもココチ良く酔っています。
ありがと!

Posted by: トド | December 13, 2009 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶんぶん通信 | Main | できるだけ多くの »