« 惑星ソラリス | Main | ARIZONOさん »

アシカ笑う

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年12月25日(金)本日もキリ、晴れ、くもり、雨
早朝は20m先が全く見えないくらいのキリでした。
1225kiri
午前、山のぶどう畑カンパラで木のまわりに炭を撒きました。
午後、山の友人マスナリさんの小さなぶどう畑の棚作り。
中柱を12本立てた所で雨が降り始め撤退。


1212todoni先日、総社の「茶碗屋」さんに
寄ったとき、
急にアシカが笑い始めた。
如何ならんと振り向けば
このダルマを指差して
「これトドにそっくり」。
そ、そっかなぁ?
「いや、似てるわぁ」
「似ているよ、ねぇカンノさん」
と店主の奥さまにも同意を求める。奥さまは答えられずにうつむいて
笑ってしまった。ってコトはやっぱ似ているのかぁ?

ワシとしては、↓こっちの方が似ていると思うのだけどなぁ。
昔懐かしいタマゴッチのキャラクタだったかな。
1226tod_21226ta
右はアシカが昔作ったトドとアシカ。手あかにまみれた大正時代風?

|

« 惑星ソラリス | Main | ARIZONOさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 惑星ソラリス | Main | ARIZONOさん »