« アシカ笑う | Main | 農作業など »

ARIZONOさん

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年12月26日(土)晴れ
無風予報だったので、山のぶどう畑カンパラに「消し炭」作りに上がる。
ところが、着いたらかなりの風が吹いていて即刻中止。もう一つの畑
バルキに移動して剪定作業。

午後、山を越えて岡山へ。1時間と少々。
Arizonたまには美味しいモノをと
ランチタイムギリギリの「ARIZONO」
さんに滑り込む。
久々のプロの作った料理はカンドー的
に美味しい。一品一品にシェフの思惑が
いっぱい詰まっている。
夢中で食べて、最後のパスタでアシカが
ワレにかえって写真をパチリ。
時々はこうした「オイシイ」を食べなきゃ生きている価値がないと実感。

いくつか用事を済ませ、何かとサポートしてくれる叔母の顔も見て帰還。
5jyu
写真は総社にある国分寺。夕暮れの五重塔。

1226kouji何かと忙しくて
(真面目に農作業しているもので)
今年は薫製作りにも取りかかれて
いません。せめて大量のアミノ酸を
摂取しようと深夜に「甘酒」作り。
「まるみ麹本店」さんで買った麹と
柔らかめに炊いたごはんを混ぜ合わ
せて保温するだけです。
手作りのモンも「オイシイ」です!

|

« アシカ笑う | Main | 農作業など »

Comments

今日、畑に山積していた竹を片付けを兼ねて焼きました。
しっかり消し炭にしましたが、今日の午後一杯でまだ4分の1ぐらいしか焼けていないです。
この畑は、私が子供の頃は桑の木を植えていました。当然蚕がいたんだと思います。
きれいに片付いたら、斜面に果樹を植えて、平らな部分には野菜を植えようと思ってます。

Posted by: けんじ | December 27, 2009 at 11:04 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん
同じような事をしていますね。
火が大きくなるとコワイけど本日はほぼ無風でしたから
良かったですね。
カンパラ畑の大家さんに家屋の廃材をもらって
燃やしたら、釘がいっぱいあって
強力磁石で取り除くのに時間がかかっています。
乗用草刈り機のパンクするのが目に見えるようです。

Posted by: トド | December 28, 2009 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アシカ笑う | Main | 農作業など »