« きのこ汁 | Main | 吉備土手下ビール »

即興ピアノで朗読を

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年12月5日(土)晴れ

Yamoch_3
倉敷のはしまやさんの蔵を改装したサロンで「やもさん&ちひろさんの
朗読会」
があります。
今回はファークラフト作家の石原さん原作のお話です。
ちひろさんの表情ゆたかな朗読に、やもさんのピアノが即興で絡みます。
そのやり取りがスリリングで楽しみです。

12月5日(土)18:30開演
「夢空間(サロン)はしまや」
倉敷市東町1-20 TEL 086-422-2564
入場料 2000円(要予約)


アシカは倉敷の講師展に朝から出かけ、トドは昼過ぎに到着。
広島は西条から友人夫婦が来てくれたので、お気に入りの平翆軒上の喫
茶店で倉敷の家並を眺めながら1時間の雑談。近所のギャラリーで開催
している友人キクチさんの遺作展にもご案内し、彼の残した作品を見て
もらった。楽しい時間でした。
ところが、この間に岡山の叔母と従姉がわざわざ足を運んでくれたよう
で残念ながら十分な対応が出来ませんでした。申し訳なし。 m(_ _)m
連日多くの方に来ていただいて感謝です。

18時、うどんを食べて「はしまやさん」に滑り込み。
毎年恒例となった「朗読会」でゆったりとした時間を楽しみました。
10月のトラブル以来、友人となったこうゆう氏やこのサロンのオーナー
のはしまやさんが暖かく迎えてくださいました。
2時間半たっぷりピアノと美声を楽しませてもらい、お土産までいただ
いて人通りの無くなった倉敷の街を後にしました。

トドもアシカもこの数年、ぶどうの木が大きくなるのに比例して(?)
ずいぶん多くの友人ができました。感謝です。

|

« きのこ汁 | Main | 吉備土手下ビール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« きのこ汁 | Main | 吉備土手下ビール »