« オリーブと柿 | Main | 夕暮れ »

雨の日は眠るに限る

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年11月10日(火)くもり、午後から雨
午前、家まわりのぶどう畑で仮剪定。
午後、山のぶどう畑バルキに上がるも、雨。
1110syoto
写真は畑手前の旧道。運がよければ鳩、キジ、野うさぎに出会えます。

雨なので山の友人ナス仙人、牧師さん、マスナリさんを訪ねてみました。
1110bokusijpg
牧師さんはお留守でしたが、エントランスの「さつきの生け垣」を
石組みに変える「楽しい土木作業」の真っ最中のようでした。
二台の重機を駆使して田畑や道を整備し、石垣や庭の石組みを構成
するのがご趣味です。

奥の丘が雨に煙ぶるバルキ畑。まだ4列雨除け屋根を外していません。
1110baru


雨の日、ネコ達は思い思いの場所でぐっすりと眠っています。
1110shima
そう、それが正解です。雨の日は眠るに限る。
でも、あらゆるフリースの上で眠るのはよして欲しい。
特にトドの膝掛けや上着、ズボン、寝袋、毛布。それにキーボードの
上で寝るのも禁止! アズさんは本の上によだれをこぼさないっ!

|

« オリーブと柿 | Main | 夕暮れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オリーブと柿 | Main | 夕暮れ »