« かんのうじ | Main | 寝てるにかぎるの »

クサナギの剣

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年11月23日(月)勤労感謝の日 晴れ、くもり
午前、勤労に感謝しながら山のぶどう畑カンパラ周辺の草刈り。
草払い機は、ちょっと重いけどHONDAの4ストローク25ccを愛用。
「クサナギ」と名付けました(たった今思いついた)。
 *酒に飲まれるスマップ君じゃなくて、神話に出て来る「草薙の剣」
  からの命名です。
プラグを新品に替えて好調にススキを刈っていたら、U字ハンドルが
ポキリと折れてしまった。折れたぁ(涙)!
1123kusanagi
ハンドルの下、ガムテープを巻いている箇所は度重なる腰との摩擦で
穴が開いています。それに、最近はオイルが漏れてエンジン内部で
燃えているようで、買い替え時ですね〜。修理出来ないかなぁ。

午後は山のぶどう畑バルキで草を園内に運んだり、仮剪定作業。
1123setog
写真は「瀬戸ジャイアンツ」。きれいに色付きました。最近まで雨除けの
フィルムを付けたままにしていたので葉っぱもきれいです。ご苦労さま
でした。

1123yuhi
最近は日の暮れるのが早くて!

|

« かんのうじ | Main | 寝てるにかぎるの »

Comments

おお、我らがアイドル瀬戸ジャイアンツ!
葉っぱまでかように美しいとは。
来年も待ってますよー!
トドさん、アシカさん、あらためてお疲れ様でした!

Posted by: ハツ | November 25, 2009 at 12:52 PM

ほんと日が暮れるのが早いですね
仕事から帰る頃には真っ暗
なにもしなくて良いよって事なんだと思っちょります(*^o^*)

Posted by: りこ | November 25, 2009 at 09:35 PM

どもども(^^)/ ハツさん
今時はどこの空の下におられるのかな?
来秋は是非瀬戸ジャイアンツの枝の下で
踊り食いなされませ。

Posted by: トド | November 26, 2009 at 08:15 PM

こんにちは(^^)/ りこさん
冬至が待ち遠しいです。
冬至さえ過ぎれば、たとえ寒い日があっても
もう春に向かっているのだからと
思えますから。

春になれば、春にさえなれば・・・
また忙しい日々に突入してしまうぅ。

Posted by: トド | November 26, 2009 at 08:23 PM

ホントに日が暮れるのが 早くなりましたね。

主婦になってからは、用事は日のあるうちに済ませ暗くなる前に
カーテンを締めるって生活をしているので 「早くなった」を
実感することが少なくなってしまいました。
本日は、出来るだけカーテンを開けて「暮れゆくさま」を眺めました。

「OLの頃の冬は、空調のきいた会社から退出する際
定時の時刻でさえも真っ暗で寒かったわ。」と思い出しもしました。

もうチョット 季節の移り変わりを敏感に感じられるように
キビキビした日々を過ごさねばと反省です。

12月5日か6日 倉敷へ行こうと計画中です。


Posted by: のん | November 26, 2009 at 08:58 PM

こんにちは(^^)/ のんさん

5、6日は畑仕事してていいかな?
と言いましたら
「のんさんたちが来るかもしれないから
 接客要員として待機しておくように」
と言われておりました。

わぁ、嬉しい。また会えますね。

Posted by: トド | November 26, 2009 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かんのうじ | Main | 寝てるにかぎるの »