« モヤにかすんで | Main | 失われて想い至る »

青パパイヤ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年11月1日(日)くもり、午後は雨
Papaia
写真は「青パパイヤ」。山梨は小川先生のお宅のウラの畑で10月に撮
影しました。プラスチックの袋は保温目的で、有り無しの差を確かめ
ようって趣向のようです。沖縄や鹿児島ならともかく、現在の日本の
気候だと完熟を目指すのは難しいとおもいますが、青パパイヤのまま
収穫してチャンプルーのように食せば美味しい・・・と読んだ事があ
ります。
で、読んだ直後はトドも植えてみる気になったのですが、いかんせん
植え場所がなくて断念。それが山梨で会えるとはの思いでシャッターを
切りました。果たして、美味しいのでしょうか?食べた結果を聞きたい
ですね。酒粕漬けなんかも美味しそうな気がします。

午前、家まわりのぶどう畑で草刈りや片付けなど。
午後は予報通り雨が降って家の中で古新聞や資料の片付け。

|

« モヤにかすんで | Main | 失われて想い至る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モヤにかすんで | Main | 失われて想い至る »