« 失われて想い至る | Main | 懐かしい柿 »

休日なれど

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年11月3日(火)文化の日 晴れ
113ba
朝からこんな晴れた一日のように見えますが、ウチのあたりは山が迫っ
てキリが発生しやすく、早朝は↓こんなでした。
113kaki
缶ビールの山とネコ缶の山をゴミ捨て場に出して、振り返ると後ろの山
はキリに隠れていました。
毎日、10時くらいまではキリに閉ざされて、今日が晴れなのかくもり
なのかよーわかりません。学校や会社だと山の上から通っている人に
「今日、キリの上は晴れているの?」って聞くのだそうです。

113uskori寒ぶい、寒ぶいと思ったら
軽トラの荷台の昨夜の雨に
薄氷が張っていました。
さっさと冬仕事を終えなくては
山の畑に登るのがつらくなって
しまいそーです。

午前、「消し炭」を作りに山のぶどう畑バルキに上がる。
113honoh
火が安定したところで、枝を切ったり、雨除けのポリフィルムを外した
り。
113bal
今の畑はこんなです。

本日の短角牛さんたち。今日もしっかり食べています。つぅか、食べて
いるトコしか見た事ないです。まぁ、それが仕事ですからね。
113ushi

|

« 失われて想い至る | Main | 懐かしい柿 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 失われて想い至る | Main | 懐かしい柿 »