« 冬作業あれこれ | Main | かんのうじ »

神戸に

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年11月21日(土)晴れ
アシカが言う。
「関西の講師たちによるカリグラフィーの作品展が神戸であるの」
あぁ、そうなんだ。
「場所は王子公園の真ん前らしい」
えぇ、王子公園って村上春樹の初期作品に出て来る動物園のある?
「昼ごはんは中華街がいいかな」
行く、行きます。運転します。ってコトで神戸に出発。

原紙5枚、長さ50mの用紙の上に乗って半年かかって仕上げたという
関西の14人の講師達の作品はムチャパワフルでしかも繊細でした。
興味のある方は是非ご覧ください。感動します。
「原田の森ギャラリー」で23日まで展示。

そんで、王子動物園。ちょっと寒かったけど親子連れでいっぱい。
1121ojizoo

ゲートをくぐるとすぐに紅色フラミンゴの華やかなサンゴ赤が気分を
盛り上げてくれます。
1121benii

パンダ(オス)笹のエサに埋もれて食ってばかりです。「わぁ〜」って
駆け寄った親子も「食べてばっかりだね」とあきれ顔。
1121pand

パンダ(メス)「あー、やっぱり女の子は食べ方も違う」「かわいい」
と先ほどの親子。
1121pand2

アシカさんも見ておかなくてはね。
1121asika

ペンちゃんには特に思い入れがあって
1121peng
いつの日か、こっそり、風呂で飼いたいとヒソカに思っている・・いた。
可愛いのだけどちょっと生臭いんだよね。
続く・・・

|

« 冬作業あれこれ | Main | かんのうじ »

Comments

王子動物園のパンダが今年で中国にお返しされるそうで・・・。
レンタルなんですって。
友達から聞きました。
ビックリですね。

Posted by: purple | November 23, 2009 at 05:14 PM

こんにちは(^^)/ purple さん

ひょえ〜、あいつらレンタルだったのですか!
チヤホヤされて王侯貴族のように笹食ってましたぜ。
中国帰ったら只のパンダになっちゃいますね。
まっ、いいか。

Posted by: トド | November 23, 2009 at 08:32 PM

トドさんは村上春樹をよく読まれるんですか?
話題の「1Q84」はもう?
私はノルウェイの森で「うー、何だかな」と離れてしまい、数年前にカフカを読んでさらに「うー」で、現在に至りますw

Posted by: yamane | November 24, 2009 at 11:34 AM

こんにちは(^^)/ ヤマネさん
「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」以来の
かなり熱心なファンであります。
が、「ノルウェイの森」を買ったまま読まず仕舞にして
以後はあまり読んでいません。
「羊をめぐる冒険」「ダンスダンスダンス」あたりが
好きです。「ハードボイルドワンダーランド」や
エッセイの「遠い太鼓」も、振り向けば取り出せる
本棚に置いています。
さて「1Q84」は買いそびれたままですが、
正月にでも読もうかなと思っています。

村上春樹を発見したショックを忘れられず、
時々、新しい作家の本を手にします。
いいなと思ったのは
舞城王太郎くらいでしょうか。

Posted by: トド | November 26, 2009 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冬作業あれこれ | Main | かんのうじ »