« タマには野菜も | Main | 自然の野菜は腐らない »

味見したい

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年10月22日(木)晴れ
Uroko
こんな農作業日よりだったので、山のぶどう畑カンパラで雨除け屋根の
ポリフィルムを外したり、木のチェックをしたり。


Shine写真は期待の
「シャインマスカット」
後ろの木が邪魔で
見にくいかな。
来年、味見くらいは
できそうです。

|

« タマには野菜も | Main | 自然の野菜は腐らない »

Comments

うちにも昨年秋に植えたシャインマスカットが2本あります。
1本は中柱と一緒に倒れ、もう1本は主幹にカミキリとおぼしき虫に侵入されたのですが、なんとか主枝が片側2m程度に成長しました。
来年は家族で食べる位は収穫できそうです。
上に書いた理由で、一時は他の苗木に大きく遅れをとっていたのですが、秋を迎えてみると他と同程度の成長でした。
その時々で成長が遅いと嘆くのではなく、長いスパンで評価しないといけませんね。

Posted by: けんじ | October 26, 2009 at 11:26 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん

シャインマスカットはかなりバラツキがあるようです。
熟期を見分けにくいのかもしれません。
来年は味見の交換会をやりましょう。
楽しみですね。

Posted by: トド | October 28, 2009 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タマには野菜も | Main | 自然の野菜は腐らない »