« 嵐のあとは | Main | 防草隊 »

再利用

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年10月9日(金)晴れ
早朝より、山のぶどう畑バルキで収穫。発送。お届け。

先日、ご近所さんからぶどうの注文があり、世間話をしている内に
ガーディニングのハンギングバスケット作りの話しになって6年ほど前、
岡山に住んでいた頃マンションのベランダにビッチリとつり下げていた
鉢のホルダーを思い出した。
今はとてもガーディニングまでは手が出ず、そうかと言って捨てるの
も‥‥と物置に放り込んでいたのを差し上げた。
Hunger_2
今日、別のお宅にぶどうを届けて帰ろうとしたら呼び止められ、
指差す方を見れば「あぁ」見覚えのある鉢のホルダーがあった。
早速、お役に立っているとはうれしい!

少し日が傾いた空の雲が茜色っぽく染まっていたのでパチり。
Akane

一時間ほど走って倉敷方面にもお届け。
帰り、久しぶりに酵素風呂に入ってゆるゆるマッサージも受けて
二人とも心身ともにスッキリしました。
単に筋肉のコリをほぐすんではなくて、滞った気の廻りをツボや、経絡
を刺激する経絡整体です。トドの場合ごく緩く手で触れられるだけで
内蔵が活性化するのを実感できます。
頭や目もスッキリしますが、日頃ボンヤリしたアタマなんで、少しでも
血行が良くなるとクリアーな感じがするのかもしれません。

|

« 嵐のあとは | Main | 防草隊 »

Comments

空の写真好きです。やっぱりトドさんの写真、大好き。
お久しぶりです。
みみかはなんとか暮らしてます。相変わらすいっぱいいぱいの日々ですが、それでも少し落ち着いてきた…かな???

来週火曜日、久々に『かずんこ農園』さんまで行きます。(M野さんのリクエストです。)

トド&アシカさんのオープン農園にも行きたかったけど、息子君の文化祭と重なって諦めました。
ブログを読んでため息です。は~皆さん羨ましい。

来期はおいしい葡萄いただきにおしかけま~す(^^)


Posted by: みみか | October 10, 2009 at 10:36 PM

こんにちは(^^)/ みみかさん
写真をほめてくれるのはみみかさんくらいです。
ありがとう。
かずんこさんに会うたび「元気かなぁ?」と気にしており
ました。
オープン農園は来年もやりたいと思っています。
どうぞお出かけください。

火曜日?
出たり入ったりしていますが、時間があればお寄り
ください。ベリーAがまだ残っています。
残ってつぅか、やっと熟れ始めてまだちょっと若い
くらいです。天候のセイでしょうか?
ケイタイの番号はご存知でしたっけ?

Posted by: トド | October 11, 2009 at 06:34 AM

存じております。
ベリーA残ってたんですね。
うれしい。今年は諦めておりました。
実はM野さんも行きたいと申しておりましたので、かずんこ農園さんを出る時に連絡させていただきます。
お昼以降になると思います。
お会いできたらうれしいです。

Posted by: みみか | October 12, 2009 at 11:10 PM

こんにちは(^^)/ みみかさん

お待ちしておりまーす。

Posted by: トド | October 13, 2009 at 07:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 嵐のあとは | Main | 防草隊 »