« もっと面白いのに! | Main | ブナの木 »

ココロが解放されます

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年10月18日(日)晴れ
Kinoue
突然、電話があり「ラマザン」さん一家四人が訪問。
 ラマザンさんは北東30kmほどの町「美作落合」で美味しいトルコパ
 ンを焼いています。ご主人はパワフルなトルコ人。
家まわりのぶどう畑で残っていたぶどうを探しながら食べてもらい、山
の畑にも上がってもらいました。
母子は紅伊豆、安芸クィン、ゴルビーご主人はマニキュアフィンガーを
気に入ったようで「これはアリババのトコも作ってないよ」と喜んでも
らいました。
 トナリ町にトルコ人が就農してぶどうを作っていて、その名もアリバ
 バさん。近くのスーパーでは「アリさんのぶどう」として売られてい
 ます。アリババさんって名前の人がホントに居るんだぁ!

ラマザンさんのトルコパンを教えてくれた牧師さんの家にも寄りました。
Yagi
まずはヤギさんにご挨拶。
Buranco2
エマちゃん3才は大木の枝にしつらえたブランコが気に入ったようです。
誘われて次々にブランコ仲間。木立の間にはお孫さんや近所の小さな子供
たちのためにと置かれた遊具がいくつもあります。
Buranco1
牧師さんの奥さまもブランコ仲間。見上げると木の枝や葉におおわれて
とても気持ちがいいです。パチり撮ったのが一番上の写真。よく見ると
2本のロープが写ってます。

ハンモックに揺られて本を読むのが好きだけど、木の下のブランコもなか
なかイイもんですね。ゆったりとココロが解放されていきます。
のんさん、モリミさんおすすめです。
(10月22日 記)

|

« もっと面白いのに! | Main | ブナの木 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もっと面白いのに! | Main | ブナの木 »