« 太秋 | Main | 嵐のあとは »

台風に備えて

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年10月7日(水)くもり、小雨、台風
早朝から家まわりのぶどう畑の雨除け屋根のポリフィルムを除去。
Ohmach
台風18号は「猛烈な・・・」と形容されるほど強いらしい。サトー君、
チエコさん、センセ、ナンジョーさん、モリヤさんを巻き込む日本縦断
コースらしい。米軍はもう少し南を通ると予報しているけど。
いずれにしても強風でぶどう棚が壊されると困るので、今日はセッセと
ポリフィルムをはずし続けた。
まずは強度に不安がある家まわりの畑(自分で作った棚です)。
次に、工事途中で柱の数が少ない山の畑カンパラ。
午後、雨と風が強まり作業中止。完全ではないけど、まぁ大丈夫でしょう。
帰って家まわりのモノが飛ばないように風対策。

|

« 太秋 | Main | 嵐のあとは »

Comments

広島県東部では思ったほどではなかったです。

Posted by: けんじ | October 08, 2009 at 05:21 AM

こんにちは(^^)/ けんじさん
こっちも大したことはなく安堵しました。
大量に集めたポリフィルムの始末がメンドーです。

Posted by: トド | October 08, 2009 at 06:49 AM

台風18号は知多半島へ直撃でした。明け方はかなりの風雨でしたが、今はおさまっています。本日は出勤日ですが、私鉄(名鉄)は動いていませんので自宅待機です。1回/年はこんな日があっても良い・・・です。(笑)

Posted by: サトーミツル | October 08, 2009 at 10:18 AM

こんにちは(^^)/ サトーミツルさん
知多方面に向かっていたので心配しましたが
ご無事の様子、安心しました。
台風の進路に住む友人の顔や畑が次々に浮かんで
無事を祈っておりました。

Posted by: トド | October 09, 2009 at 08:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 太秋 | Main | 嵐のあとは »