« 丸一日農作業 | Main | 新聞記事 »

あららと?

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年10月4日(日)晴れ
北50kmほどの哲多町に友達の友達(それはもう友達)が来ていたので
迎えに行き、ぶどう畑をご案内。
Arato
写真は哲多あたりのランドマーク「アララト山」じゃなくて「荒戸山」。
 *アララト山だったら「怪しい探検隊」の出撃コースになってしまい
  ますね。
ウチのあたりではあまり見かけない鍋を伏せたようなカタチをしていま
す。標高は761mの休火山。山頂付近では玄武岩の露頭があり、見事な
柱状節理が・・・やはり「怪しい探検隊」の出番かな?
写真で見ると岩がきれいに割れていて人工物のようにみえます。

やって来たのは「楽々山」柿渋染めのギャラリーつぅかイベントホール
サイズの建物。小さめの体育館くらいはありそうです。
Rakuraku_2
昨夜はココ(人里離れた山中)で作品の展示会、コンサート、そして大
宴会も行われたようで、まだ残っている方たちからは、大きな満足感と
わずかな倦怠感のオーラを感じました。ウラヤマシイぞ!

Okam_2

畑では「藤稔」「ゴルビー」「安芸クィーン」「ピオーネ」「イタリア」
「瀬戸ジャイアンツ」を食べ比べてもらいました。どれも熟れ熟れで送る
には躊躇しますが実に美味しい! 今が一番美味しいかもしれない・・・
とトドはいつでも言っていますけど。

夕方、家まわりの畑で「カキ殻粉」を木のまわりに散布。20kg×8袋。

|

« 丸一日農作業 | Main | 新聞記事 »

Comments

荒戸山の柱状節理はすごいですね。あやしい探検隊の出番でありましょうや。

Posted by: benさん | October 06, 2009 at 10:35 PM

こんにちは(^^)/ benさん

土地の住人曰く
このあたりの岩盤は200m以上あり、非常に強固で
地震があってもびくともしない‥‥
だから、放射性物質の保存(ゴミ捨て場)に最適と
考える輩が後を絶たないそうです。
暗然とします。

Posted by: トド | October 06, 2009 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 丸一日農作業 | Main | 新聞記事 »