« 血糖値を上げたい? | Main | 桜肉食べる »

ねこまみれ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年10月14日(水)くもり
時おり、前の会社の関連会社の夢を見る。実際には存在しない工場な
のだが本社のデザイナーさんが来たと相応の対応をしてくれる。
打ち合わせが終わって帰ろうとすると、大型の機械の間からしなやか
な黒猫が出て来た。どう見たってウチのアズ姉さんである。抱き上げ
ようとすると後ろに小さいが太めの黒猫がもう一匹。
どこかで見たようなと考えていると目がビリーくんであった。
あれほど嫌いあっていたのに、そうかビリーくんの子供か、じゃ連れ
帰らねばなるまいと抱き上げる。と後ろにもう一匹のネコが現れた。
今度はずっと小さくて生意気盛りの頃のアズさんだ。
ちょっと待て!コレ全部連れて帰るとわが家のネコは5匹。あぁネコ
だらけになってしまう。ってトコで目が覚めた。夢でよかった。

Omedetodo
ネコを飼っているんで「トドはネコ好き」と
誤解している方がほとんどだと思うけど、
実はトドは「ネコの居ないクリーンな環境」で
暮らしたいと切に願っているのであります。

自分勝手で人間は自分の使用人と考えている
フシがあって・・・はまぁいいとして、
キーボードに入り込んだ細い毛が原因で、コンピュータが時々暴走する
のには閉口しています。
せめて仕事場だけには入って来ないようにしたい、ムリだよなぁ。

|

« 血糖値を上げたい? | Main | 桜肉食べる »

Comments

今いるネコが全部はけちゃったら
ヨーロッパに一ヶ月行きたいね、とぱぱりんに言ったら
「そんなの寂しいじゃないかっ」と言われました。
ぎんぽんなんか、夜泣きするし、嫌がらせに引き戸に飛びついて
開けようとする音がすごいし、いろいろ面倒だし。
版画用に濡らした紙に一本でも毛がつくと、メゾチントだめだめだし。
でも仕方ないですね。きっとうちからネコが切れる日って来ないんだな、と。
トドさんのクリーンな仕事場。それぁ夢ですな、夢。

Posted by: オマール | October 15, 2009 at 08:01 PM

ハツの日本の仕事部屋には、犬猫もおらず、
従って、細い毛一本なく。
でもでも、アタミの自宅にひとたび戻ると、
バスタオルで顔を拭けば、顔にちゃーさん(黒ペルシャ)の細い毛がべっとりとはりつき、
気がつけば、PCのファンから異音がし・・・

どちらを取るかと言われたら、
そらぁもう・・・・なんですが、
お昼寝につきあってくれるふかふかしたちゃーさんや、
通りかかるたびに「ごはん?」と、つぶらなごんちゃん(黒ウサギ)の魅力には勝てないかと。

Posted by: ハツ | October 16, 2009 at 12:05 AM

こんにちは(^^)/ オマールさん

>「そんなの寂しいじゃないかっ」
おや、ぱぱりんはホントにネコ好きなんですね。

甲信越をぐるり回って帰って来たら、
「なんだ、お前どっかに行っとたのか」なんて顔で
三匹のネコに見られました。
エサもらえれば誰でもいいのだな、きっと。

Posted by: トド | October 19, 2009 at 10:33 AM

こんにちは(^^)/ ハツさん

昔、絵の具にホコリが入るのが嫌で
まず部屋の掃除をしてから取りかかってました。

今は傍若無人なアズやシマの毛がどんなトコにも散見。
中でもビリーの細い毛は空中を漂い
我が肺腑から異音を発生・・さしせむる のでは
ないかと心配しております。
あぁ、一部屋だけでもクリーンな部屋が欲しい。

Posted by: トド | October 19, 2009 at 10:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 血糖値を上げたい? | Main | 桜肉食べる »