« 台風に備えて | Main | 再利用 »

嵐のあとは

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年10月8日(木)台風一過の快晴、くもり
108ue
屋根の上の青空。
ぐるり畑を見回って、台風の被害は特にありませんでした。
結局、米軍予想のコースをたどったようです。

108ushi
山のぶどう畑バルキ近くの荒れ地では短角牛の母子2組がのんびり草を
食べていました。基本的に雨だろうと嵐だろうと野で過ごすようです。
「山地放牧」ってコトでしょうか。たくましいなぁ。

バルキでは畑の周辺を草刈り、カンパラはぶどうの幹のまわりを草刈り。

夕方、車検の終了したバイクを取りに北東60kmの街にある「Paddock」
さんまで走る。
108app
写真は代車の「aprilia」200ccのイタリアンです。馬力があって街乗りに
は最適・・・ですが意外にシート位置が高くて、トドの短足では停車時
はつま先立ちでありました。好きなメーカーなんですけどね。

108pac
こっちが整備完了した「Pacific Coast」800cc HONDA。
1990年11月19日発売ですから、20年も前のバイクですなぁ!
久々にピカピカに磨き上げられています。またがるとしっくり、V型
2気筒のエンジン音も静か。アクセルを開ければなんという加速感。
迷わず高速に乗ります。一瞬にして120kmを超えれば気分は20代。
このまま湯布院まで走ってしまおうかっ。

|

« 台風に備えて | Main | 再利用 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 台風に備えて | Main | 再利用 »