« どこの山奥? | Main | 呼んだぁ〜 »

モーモ組合

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月30日(水)雨がシトシト
Balk
早朝、小雨の中、山のぶどう畑バルキで収穫。今年も雨除けの屋根を
張りっぱなしなのでこんな日にはとてもラクです。葉っぱも屋根を外
れたトコはボロボロですが、屋根の下はなんとかOK。

Honda
収穫や発送には軽トラではなくCR-V(乗用車)を使っています。路面
の衝撃をできるだけぶどうに与えたくないし、夏のような日にはクー
ラーを使えますからね。

帰り、よそのぶどう畑に先日から電気柵が設けられていて、それがイノ
シシ避けにしては背が高く、しかも畑ではなく、どうもその隣の荒れ地
の方を囲っているようで不審に思っていたら、アシカがカンバンを発見!
Momoこれですね。
「松岡 モモ 組合」 桃かぁ?
いや違いますね。
「松岡モーモ組合」
そっか、そっか。
このあたりのリーダー達が
牛に雑草対策をやらせようっ
て話しをしてた。それだな。
と見当。
だと、もうすぐこの中には短角牛が数頭放されるコトになります。
楽しみだなぁ。


午後、ぶどうの発送。
Nariwarv
宅配便の事務所前の川です。子供の頃にはこのすぐ下手に水浴びに来て
いました。今では鮎師がたまに立ち込むのを見るくらいでしょうか。
きれいな川なんですが、上流にダムが出来、冷水を放流し始めてから鮎
の姿はめっきり減ったようです。何をやっているんだろうね日本。

|

« どこの山奥? | Main | 呼んだぁ〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どこの山奥? | Main | 呼んだぁ〜 »