« 乗用車で収穫、出荷 | Main | 96時間 »

少しだけ収穫

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月9日(水)晴れ
早朝より山のぶどう畑。本日はバルキ、カンパラで少しだけ収穫。
Asajitaku
自宅後ろの山と空。右下にわずか見えるのはぶどうの雨除けの屋根。
右端に見える桜の大木は暑さで弱ったのか虫が発生しました。

山の友人和尚さんのお寺に寄りました。建築中の座禅堂の外観はでき上
がり、今は内装にとりかかっています。
Sinko

帰りしなの風景。ポカポカと平和ですね。
Yamakumo

友人からマスが届きました。さてどうしよう。1匹は塩焼きでトド母に。
残りは‥‥ちょっと気温が高いけど久しぶりの薫製にトライ。

Masu
↑しっかり、乾燥させてから煙でいぶすこと5時間。らしくなりましたが、
まだまだナマっぽい。少し薫製箱が大きすぎるようです。でも冷薫にこだ
わってますから箱を小さくして温度を上げたくはありません。

Masukun
10時間も煙に当てるとかなりイイ感じです。ビールよりももっと強い酒に
合いますね。15年ぶりくらいの魚の薫製です。

|

« 乗用車で収穫、出荷 | Main | 96時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 乗用車で収穫、出荷 | Main | 96時間 »