« 雨ですが収穫 | Main | キリの中 »

ぶどうの直売

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月13日(日)晴天
Haitodo

本日は倉敷の「ギャラリー十露」さんで
ぶどうの直売をします。
御用とお急ぎでない方、ぜひお越し下さい。
時間は、朝10時〜お昼頃まで。
1房からお買い求めいただけます。

ってワケで、超早朝、夜が明けるのを待って山のぶどう畑バルキに走り、
913asa1

カンパラにもまわってぶどうを収穫。
913asa2
どちらの写真もレンズのいたずらで太陽が二つ映っています。

9時過ぎに倉敷に到着し
913sora
まずは阿智神社にお参りして本日の成功を祈願。

ぶどうを並べると同時に待ち構えていた友人やご近所さんが来てくれ、
つられて観光客も次々に寄ってくれました。
売り子のアシカと友人のニシナさんがニコニコと対応し、トドは旧友と
話したりお客さまの反応を見たり。

試食の皿のピオーネ、藤稔、ゴルビー、安芸クィンに次々と手が伸びます。
「美味い、まだ送ってもらえるのか」
「美味しいと聞いてはいたけど、これほどとは!」
「何これ、オイシイじゃん」
と、たくさんの方々の「オイシイ」を聞けて疲れも吹っ飛びます。

いっぱい用意したつもりだったのに、飛ぶようになくなってしまい、
3時間ほどで店じまい。
913ach
阿智神社にイベントの成功を感謝し、
帰り道に友人や親戚の家にお届けして高揚した気分で帰還しました。

夕方、家まわりのプルーン畑の草刈りを小一時間。ビールで爆睡。

|

« 雨ですが収穫 | Main | キリの中 »

Comments

「いざ、倉敷へ」と意気込んでいたのに
行けませんでした。残念。
前回倉敷散策をしたときに 「倉敷は近いんだから
度々 街巡りに来よう」と思っていたですが、
実現できていなかったので 今回はトドさんところの
ブドウもゲットできるし、「倉敷日和だわ」って
心躍っていたのにぃ。
「自家製ブドウケーキ」相方が あっという間に半分を
食べてしまいました。

Posted by: のん | September 13, 2009 at 11:42 PM

トドさ~ん!
ナイアガラ、早速夜に頂きましたっ!
もちろんそれまでに冷蔵庫に入れて
開ける度の幸せも味わいました(笑)
甘くて美味しかったです~
どうもありがとうございましたm(__)m

Posted by: めろん | September 13, 2009 at 11:55 PM

こんにちは(^^)/ のんさん
来られなくて残念でしたね。
また天気の良い日にランチとビール屋さんを
案内させてください。

「自家製ブドウケーキ」‥‥‥ 残念!

Posted by: トド | September 15, 2009 at 12:29 AM

こんにちは(^^)/ メロンさん

当日はお友達と何度も来ていただいて
ありがとうございました。
ナイアガラ気に入ってもらえたようで安心しました。
美味しいですよね。
来年はもう少し量が穫れる予定です。

Posted by: トド | September 15, 2009 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨ですが収穫 | Main | キリの中 »