« 海抜66mです | Main | 和風好き »

長年のナゾ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年8月31日(月)晴れ
Natume
家の畑の端にあるナツメの木。歯に当てると少し甘く、少し酸っぱく素
朴な‥‥リンゴの果汁のような美味しさがあります。
この時期に2cmほどの小さな実をびっしりと付け、熟れるにつれ次第に
少なくなって無くなってしまいます。何故ダロ? 疑問でした。
熟すと生理落下するのか? それにしては地面に実が落ちてないし?
長年の疑問は、去年近所の女の子と話していて氷解。

これ知ってるかな? ナツメって言ってリンゴの味がするんだよ。
「うん知ってるよ」「毎年、これ食べてるモン」
犯人はこの娘と仲間たちでした。
ワシラの子供の頃は他所の畑でもかまわず入って行って、柿や栗、トマ
トをヘーキでムシャムシャ食べていましたが、最近の子供は大人しくて
そんなことしないと思っていましたからビックリ。
でも、まぁ、悪びれず元気でヨロシイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぶどうの出荷作業を始めました。木なり完熟を朝取りして、順番通りに
送っていますのでしばしお待ちください。

|

« 海抜66mです | Main | 和風好き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 海抜66mです | Main | 和風好き »