« トドは石器時代 | Main | 少しだけ収穫 »

乗用車で収穫、出荷

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月8日(火)晴れ
早朝より山のぶどう畑バルキ、カンパラで収穫、出荷。
Nodo
この季節、ほぼ毎日通っている大型農道。どうですバイクで走りたくな
る道でしょ。でも収穫となると軽トラ? いえ、ウチではサスペンショ
ンのいい乗用車で収穫、発送しています。せっかく実ったぶどうたちで
すもの、ショックを与えて脱粒させたくはありません。ゆっくり、そっ
と運転します。
Boroboro
葉っぱもだいぶ痛んできました。あともう少し頑張ってもらいましょう。

Syukaku
山の上では稲刈りが始まりました。週末ごとに刈り取り機を積んだトラ
ックが右往左往し、手伝いに来た家族でしばし山も活気づきます。


村医者、小児科のクリニックです。いつも子供から大人までいっぱいで
す。大きな木を組み込んで涼しげな外観です。
Photo
トド母の主治医でもあり、今日は朝歩いて薬を取りに、帰りは日射しが
キツいので車で迎えに行きました。

夕方、ぶどうを発送。Beerで沈没。

|

« トドは石器時代 | Main | 少しだけ収穫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トドは石器時代 | Main | 少しだけ収穫 »