« 一日中草刈り! | Main | 乗用車で収穫、出荷 »

トドは石器時代

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月7日(月)晴れ
早朝、山のぶどう畑で収穫、持って帰ってパッキング、発送。
97unkai
本日の雲海。朝の冷え込みが強いほど雲海が発生します。

どんな無茶な注文も誠実に受け入れ、頑健に働き、ひたすら仕えてくれ
たプリンタPM4000PX君が不調を訴える。この忙しい時期ではあるが入
院の手続きをし、先日発送。
Pm4500しかし、数日間の入院とは
言えプリンター無しでは
仕事が進まない。
同じタイプのモノを
探すと、中古市場で
約2万円の価格がついて
いた。
が、同じプリンタが
2台あっても‥‥ですよね。
で、この際、新機種を発注。前機種がとても頑丈だったから、新型を買
うのは久しぶり。最近のプリンタがどんだけ進歩しているか確かめるの
が楽しみです!
Visualところが、この三年ほど、
コンピュータ本体もOSも
グラフィックソフトにも
立ち止まっている間に
トドもトドのデータも
石器時代に属してしまった
ようで、新しいプリンタは
以前のデータを全く
受け付けてくれない。
新しいソフトを急遽学習してデーターを作り直さねばこのプリンタは使
えないのだ。わかっていたのだが、思っていたよりもかなりしんどい作
業である。この忙しくて、眠い時期に!

そんなワケで、本日発送分のぶどうには「トド&アシカ新聞」が入れ
られなかったデス。新聞も含めて楽しみにしてくださっているお客様
も多いのですが、すみませんデス。

|

« 一日中草刈り! | Main | 乗用車で収穫、出荷 »

Comments

トドさんは毎日のようにプリンターを使うのですね。私はたまにしか使わないので、エプソンのインクの乾きには発狂しそうに頭にきてました(笑)。毎度連続クリーニングを強要され、インクはどんどん減っていく・・・。
2台続けてそのような目に遭ったので、とうとうエプソンをあきらめ、キャノンにも戻らずブラザーに浮気。こいつはコンセントをつないでおくと電源を入れなくても定期的にクリーニングしているらしく、今のところ快調です。ま、インクは消費しているでしょうけど・・・。
データの作り直し……、お疲れさまです!

Posted by: ヤマネ | September 08, 2009 at 02:03 PM

今日、届きましたhappy01
ありがとうございます。
どの葡萄から食べようかな~note
いや~ん、めっちゃよだれものですよup

Posted by: りこ | September 08, 2009 at 08:01 PM

こんにちは(^^)/ ヤマネさん
プリンタはよく使う方です。
インクの消費量は考えたくもないくらい。
今は「トド&アシカ新聞」やカードをぶどうの箱に入れたり、
シールを作ったりです。
デザイン関係もディスプレイを見ながらの作業ですが
やはり紙にプリントして確認しないとなりません。

そっか、ブラザーにはそんな機能があるのですか
なかなかいいですね。

>データの作り直し……
今日も一心に作業していましたら、
ピンポンと音が鳴って出ると、
宅配便さんが修理に出したプリンタを抱えて
おりました。
やった! 前のデータが使える!
かなりの時間をトクしたキブンです。

Posted by: トド | September 08, 2009 at 11:58 PM

こんにちは(^^)/ りこさん

いろいろ食べるってイイですよね。
収穫しながら、完熟度をチェックをしながら
毎日畑を食べ歩いています。
自分はこれをやりたくって、たくさんのぶどうを
植えたんだなっと心底思います。
それにしても、美味しい!

Posted by: トド | September 09, 2009 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一日中草刈り! | Main | 乗用車で収穫、出荷 »