« 言わんで良かったぁ | Main | 収穫、出荷 »

オリジナルの

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月4日(金)くもり
早朝より山のぶどう畑バルキで収穫、出荷。
森の木の上に白サギが2羽、作業を見守ってくれています。
Sagi
このあたりはカラスも多いけど、白サギやゴイサギがごくフツーに田ん
ぼに立ちエサを探しています。もっと安全なえさ場があるといいのです
が。
Tume
発送はこんな風に輸送に耐えうるようキッチリと詰めます。アシカさん
がテキパキと作業します。

Boxsこの時期、突然出現するぶど
う箱の山。
先日の選挙速報を見ながら
夜ぴぃて折りました。

子供の頃は木の箱で、
ジイちゃんが作業するのを
側で見て育ちました。
しばらくして紙の箱に変わ
り、折るお手伝い。
平たい紙が折り目と切り込みの組み合わせでしっかりした箱に変わるのが
面白くて、何百個も折る頃には箱を作ってみたいと思い初めました。
トドがパッケージデザインを面白いと思い初めた原点です。

「そんならオリジナルの箱を作れば‥‥‥」
と良く言われますが、作りたいのはヤマヤマなんですが。そこまで経費
をかけるワケにもいかず、手づくりシールでお茶をニゴしています。
 *シールデザインは昨日の日記参照。

|

« 言わんで良かったぁ | Main | 収穫、出荷 »

Comments

面白いシ-ルのぶどうが今日届きました。
早速ナンバ-2の冷蔵庫(祐貴が一人暮らしの時に
使用していたもの)へ・・・。
我が家では、運動会の玉入れのように<よ~い!どん>で
一斉に手が伸びるので、うかうかしてると口に入りません。
今夜いただくのが、とっても楽しみ楽しみ♪ヽ(*´∀`)ノ
ほんとにありがと!!

Posted by: 姫路のせつこ | September 05, 2009 at 04:33 PM

こんにちは(^^)/ せっちゃん
みなさんお元気のようですね。
>よ~い!どん
ですか。公平でよろしい!
「お父さんが帰って来たらもうほとんど無かった」って
話もよく聞きます。

Posted by: トド | September 06, 2009 at 06:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 言わんで良かったぁ | Main | 収穫、出荷 »