« 日は短く | Main | オリジナルの »

言わんで良かったぁ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月3日(木)くもり、所によって雨
30m先週からぶどうの発送を始めました。
ぶどうの感想や写真を送ってくださる
方が多々おられます。
のんさんはこんな写真を
送ってくれました。

上は2キロ箱に貼ってる、
いつものトドシール。
そして、今年はビリーくんのシールも
貼っちゃいました。
フタごと切り抜いて飾ってくれている
ようです。
どちらも、ちゃんとしたシールに
したいトコロですが、色数が多くて、プリンタによる手づくりです。


カンパラ畑の大家さん(女性)が笑いながら話してくれました。
先日、大家さんの庭で「樹医」さんに偶然会って、トドはシメタとばか
りに桜や松の剪定の話をお聞きして、お礼代わりに熟れ熟れのぶどうを
一房さしあげました。
で、大家さんが言うには‥‥‥‥‥
 その時にな、樹医さんは畑を見て「他所のんよりやさしいぶどうの木
 じゃなぁ」と言いたかったらしいんよ。
 (意訳すれば:頼んない木じゃなぁ、ダイジョウブじゃろかい)
 ところが、ぶどうを食べてみたらドコのんよりも美味しかった。
 「やさしい木」なんて失礼なコト言わなんでホントよかったぁ!
そう言いながら笑って電話をくれたわよと伝えてくれました。

トドもアシカもみなさまの「オイシイ」って言葉に支えられてなんとか
働いております。 みんな、ありがと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アシカを駅まで送り、デイサービスの送迎バスに乗る母に手を振って
から山のぶどう畑バルキで周辺の草刈り。くもり日なのでかなりラク。

夕方、再びバルキに上がって草刈り。今度はプラスチックのコードヒ
モをぶん回したので体中草とホコリだらけ。
Yugata
日没まで作業。

|

« 日は短く | Main | オリジナルの »

Comments

びっくりしちゃいましたょー。
どこぞで見た事ある写真が、バックに我が家の壁と一緒になって
トップにあるじゃないですか。
このシール、今までもとっても可愛らしいと思って飾りにしましたが、
アップの写真を観て更に 「まるで自分の子供」のように愛らしくなりました。

何度も繰り返して申しておりますが、
「今年の葡萄もとっても美味しかったです。
もう、よその所の葡萄に浮気することは出来ない
体になってしまってます。
まだまだ、暑い日が続きますが
体に気をつけて頑張ってくださいね。」

Posted by: のん | September 04, 2009 at 09:22 AM

こんにちは(^^)/ のんさん
イラストを楽しんでいただいてありがと。
我ながらアホじゃのと思いながらプリント。
カットして、笑ってくれそうなお客様の箱を
選んで貼っております。
(ギフト箱には遠慮してます)

やはり負担をかけない栽培方法が一番なのかな
と思います。

Posted by: トド | September 05, 2009 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日は短く | Main | オリジナルの »