« キリの中 | Main | 威厳に満ちて »

はらみっ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月15日(火)雨
ご存知「般若心経」ですが・・・・・ちょっと違いますね。
Hannya
これは高野山の僧侶「堀内寛仁」という方が50年ほど前に般若心経を
書き下し文にされたものです。トドは基本的に語意を理解していないた
め、書き下されてもやはりワカラナイんですが。部分的にワカルような
気もします。
とまれ、先日ウチのお寺の坊さまが朗々と唱えるのを初めて聞いた時に
は「おおぉ」「カッコええ」と思いました。

般若心経の説明本はいっぱい出ているので、そのどれかだろう。探せば
わかると思ったら見つからない!
お盆に来ていただいた若坊さんに聞いたら
「売りもんではないです」。
「ボクが高野山からいただいて来たモノなんです」
よかったらコピーしましょうか?
てなワケでめでたく入手できました。
今はトド母が毎晩、仏前で詰まりながら音読しています。
 母はやっとフツーの「般若心経」を覚えたのに、むりやり新たな挑戦
 をさせる無体な息子です。あはは。

*「般若心経・書き下しバージョン」に興味のある方はコピーですが
  お送りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、山のぶどう畑で収穫。持ち帰りパッキング。夕方発送。

|

« キリの中 | Main | 威厳に満ちて »

Comments

ブドウ届きました
ありがとうございます

一箱全部
みんなで平らげてしまいました・・

美味しかったです。

Posted by: ばくあんしゃ | September 16, 2009 at 10:54 PM

こんにちは(^^)/ ばくあんしゃさん

「一気に食べちゃいました」って感想が
一番うれしいです。ありがと。

大人食い‥‥って表現いいですね。
イタダキ!

Posted by: トド | September 17, 2009 at 06:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キリの中 | Main | 威厳に満ちて »