« オープンぶどう園 | Main | れとろーど »

めぐちゃんちいちゃん

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年9月21日(月)晴れ
早朝、山のぶどう畑バルキで収穫。写真↓は今日の雲海です。
921kirimi
家に持ち帰りパッキング。発送。

Mf「マニキュアフィンガー」
毎年、バクハツして
収穫できませんでした。
栽培方法を色々試みては
失敗。
もう、いいや忘れようと
何もしなかったら
ナゼか今年は立派な房に
なりました。と言うても10房ほどですが。
なんだ。何もしない方がエエのかとガクゼン!
アッサリ系の甘さでポリポリといくつでも食べられます。
トドはけっこうお気に入り。

夕方から日没まで、山の畑で草刈り。

Happyb夜、トド母ちへこさん(チエコと読み
ます)ひ孫のメグちゃんの合同
お誕生会。
緑のぶどうはシャインマスカットと
マスカット。どちらも子供たちに
好評でした。

|

« オープンぶどう園 | Main | れとろーど »

Comments

遅くなりましたが
happy01トド母ちへこ様
happy01ひ孫メグちゃん お誕生日おめでとうございます。

Posted by: のん | September 25, 2009 at 06:41 PM

こんにちは(^^)/ のんさん

ありがと〜。伝えておきます。
母はとっても元気で、ぶどうの箱を折ったり
シールを貼ったりしてくれます。

メグちゃんはちとヤンチャで、
「言うことをきかないと、トドさんのような
アタマにするぞ」と脅されていました。
フ・ク・ザ・ツ!

Posted by: トド | September 27, 2009 at 02:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オープンぶどう園 | Main | れとろーど »