« 20世紀ソフト | Main | 今ごろオバマ »

メーカーは好きなんだけど

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年8月13日(木)蒸し暑いくもり日
午前、山のぶどう畑カンパラで防鳥ネット張りの準備。
アシカは房のチェックと枝の整理。

小雨降る午後、直径19mm×3.6mのポールを買って来て自宅まわり
の一番上のぶどう畑に防鳥ネットを張る。これで紅伊豆、瀬戸ジャイ
アンツを襲うカラスをシャットアウト!

長年使った「草払い機」の調子が悪い。スタート時の異音。オイルも
内と外に漏れていて消費が激しい。エンジンをかけると2ストローク
のように煙を出すのだ。環境にも財布にもはなはだやさしくない。
そろそろ買い替えをカクゴしながら使ってきた。
Photo_5
農機具屋の兄ちゃんは明快に「スターターじゃね」と判断。
直るんですか? 「はいッ」
分解、調整をかたわらで見、質問しながらの楽しい10分。その後、
失われていたネジの代用を探して(スクラップの山から)20分。

Photo_6
部品代+技術料・・・この技術料てのがどうも不当に高い気がする。
時には部品代も高い。
いや、直してもらって、教えてくれての楽しい時間に対してはありが
たく支払いたい。モンダイは・・・
問題は請求伝票を持って来るののちゃんのオバァの薄笑いなのだ。
どうも、ボッタクラレている気がしてしょうがない。
メーカーは好きなんだけど、この代理店はちょっと!

|

« 20世紀ソフト | Main | 今ごろオバマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 20世紀ソフト | Main | 今ごろオバマ »