« 朝から騒然 | Main | 意気地なし »

三人の「師」

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年8月23日(日)晴れ
トドの先輩画家ヒラマツさんの展覧会が地元高梁で開催中です。
タイトルは「平松利昭と三人の『師』展」。

画家としての人生を送る中で、出会い大きな影響を受けた小貫政之助・
丸木位里・丸木俊氏らとの四人展です。この三人はいずれも故人となら
れております。会場に入るとヒラマツ先輩が三人を如何に敬愛していた
かがビシビシと伝わってくる気がします。この催し物自体がオマージュ
なんだなと理解しました。
初日のヒラマツさんによるギャラリートークはとっても面白かったよう
です。

Maruki
丸木位里・俊氏の「原爆の図」の部分。今まで印刷物で見たことはあっ
たけど本物の迫力ある無惨さは伝えきれていなかったことを確認。
和紙に墨。


会期 2009年8月15日(土)〜9月23日(水・祝)
会場 高梁市歴史美術館

是非、足をお運びください。

|

« 朝から騒然 | Main | 意気地なし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝から騒然 | Main | 意気地なし »