« 馬よりもダチョウよりも | Main | メーカーは好きなんだけど »

20世紀ソフト

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年8月12日(水)くもり、晴れ
朝、家まわりののぶどう畑で竹酢液をメインにした活性剤とアミノ酸の
混合液を散布。500リットル/5時間。
暑い季節の薬液散布は疲れるが、農薬ではないので気が楽。軽装で散布
出来るのがウレシイ。

午後、山のぶどう畑バルキで防鳥ネット張り。
Photo_3
今まで周囲のネットは約1.75mの高さだったのですが、上方向に1.5m
のネットを継ぎ足しました。目合17mm×19mmのヨリ糸ではなくプラ
スチックの成型品です。軽く風通しが良いだろうと選びました。
西の山に日が沈むのを見ながら帰りました。
Photo_4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

21写真は「20世紀梨ソフトクリーム」。
鳥取県内の高速サービスエリアで発見。
試食。
売り場のオバちゃんが
「フツーのソフトより柔らかいから」
はぁ?
「ほらほら、垂れてくるから早く食べて」
「垂れてるよ、カップ、あげようか?」
なコト言われてアセッて食べたのでイマイチの
味だったような気もするが、確かに少し柔らか
いです。
でも、この看板美味しそうでしょ?
また見たら、きっと買うなぁ!

|

« 馬よりもダチョウよりも | Main | メーカーは好きなんだけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 馬よりもダチョウよりも | Main | メーカーは好きなんだけど »