« 新聞できた! | Main | 山や森を紡ぐ »

大相撲高梁場所

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年8月8日(土)晴れ、くもり、夜になって雨
午前、「トド&アシカ新聞」やモロモロをプリントし折る作業。
Photo_2
午後、山のぶどう畑バルキで枝の整理など。青空の下で光を浴びながら
作業するのは気持ちエエです。ちょっと暑いけど!

Photo_3
日はまだ高いのですが逆光のため夕暮れに見えます。ぶどうはまだ酸っ
ぱいけど良い香りを漂わせ始めたので、防鳥の設備をしっかりとせねば
なりませぬなぁ、早急に。

帰りカンパラ畑にも寄ってグイと伸びた枝を固定し、副梢をカット。
下は大家さんのバックヤードの森とうろこ雲。
Photo_5

帰り、運動公園近くの山道に、派手なのぼりが15本。
Photo_6
横綱や大関の名前がずらり‥‥‥あぁ、これは「大相撲高梁場所」のコ
マーシャルですね。
10月26日、力士約270人の公開けいこ、取組、子ども相撲がこの運
動公園で行われます。午前8時―午後3時の長丁場です。
1ヶ月ほど前から相撲好きの母に「行ってみる?」と声をかけてはいる
のですが、もう一つ気が乗らないのは、現在、贔屓の力士が居ないのと、
長過ぎる興行時間のせいでしょうか。

夜になってザァーザァーと雨。作業が遅れますがな。

|

« 新聞できた! | Main | 山や森を紡ぐ »

Comments

こんにちは~!

遅ればせながら、例の番組観ましたよ~♪
こちらでまさか観れるとは思っていませんでしたが、本日JSTVという日本語衛星放送にて放送しました。

「お~、トドさんとアシカさんだ~!!」
とオットを呼んで盛り上がっておりました。
お二人、とてもいい感じでしたよ。
我がオットはあの洞窟に興味深々です。

ホント、バイクであんな感じでお二人の所へ訪問したいな~。
乗れませんが。

Posted by: miho | August 09, 2009 at 10:04 PM

こんにちは(^^)/ mihoさん

ひょっとしてそちらの方でも放送あるのかなと二人で話して
いたんですよ。
次回、帰国の時にはぜひお寄りくださいませ。
ドークツも待っています。

Posted by: トド | August 10, 2009 at 07:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新聞できた! | Main | 山や森を紡ぐ »