« しばらく見なかったら | Main | 大相撲高梁場所 »

新聞できた!

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年8月7日(金)くもり、晴れ、夕方雨
朝、アシカと墓掃除。草を刈り、花立てを洗い‥‥‥。
Photo_4
「トド&アシカ新聞」をまとめ、プリント。年二回発行して今回で11号
になります。内容はわが家のぶどう栽培や販売について、そのほか「こ
んなコトやってます」です。アシカのイラスト満載!
新規に「読みたいぞ」って方は連絡ください。お送りします。
A3を二つ折りにしてA4サイズで4ページ。
その記事を二人で書き、写真やイラストを配し構成。校正、校正、校正、
ようやくUP。
最初の一枚目はドッドドと階段をかけ降りてトド母の元に届けます。眼
鏡を取り出してウンウンとうなづきながら20分。深かぁ〜くうなづいて
眼鏡を外したら量産にかかります。

Photo_6
相棒はA3ノビまでプリント出来るエプソン君。インクのコストは問題ア
リですがタフで気のイイ奴です。
あぁ、エプソン君の方は「なんて人使いの荒い奴らなんだろ」と思って
いるハズです。

Shan刷って、折ってのバックミュージックは
「上々颱風」にしてみました。CD8枚を
聞き、そうだ You Tube もいっぱいある
じゃないかと、あれもこれもと聞きなが
ら見ながらの作業。「上々颱風」を見て
いると楽しくて元気が出ます。
毎年木場で行われたお祭り騒ぎを楽しみ
にしていた時代が懐かしい!
10月3日(土)高松の「橘の丘運動公園」に来るようです。久々に行っ
てみようかな。

|

« しばらく見なかったら | Main | 大相撲高梁場所 »

Comments

ちっちゃいこっと
ちっちゃいこっと
きっにしっないっー!

最近はぜんぜん聴いてませんが、昔、パッカーだった時代によく聴いてましたw
私もyoutubeで探してみようっと。

Posted by: yamane | August 09, 2009 at 08:12 AM

こんにちは(^^)/ yamane さん

いいですよね「上々」。昔、八王子での野外コンサートの時に
舞台作りの手伝いをしました。
朝方まで徹夜で、高い足場の上ですっかりハイになって
歌いながら走ってました。
今、思うと怖いです。ブジで良かった、あはは。

Posted by: トド | August 09, 2009 at 12:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« しばらく見なかったら | Main | 大相撲高梁場所 »