« 果樹園を訪問 | Main | 朝から騒然 »

サマーウォーズ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年8月21日(金)雨、くもり
朝から小雨、こんな日は映画に行こうと急遽倉敷のシネコンに出発。
運転はアシカにまかせてぐっすり、ツウカぐったり。いささか日々の
労働に飽き始めていたのでいい気分転換になりそう。
Triver1
写真は総社のあたり、渓流っぽい高梁川が蛇行を始め清流に変わりま
す。川は「源流」「渓流」「清流」「河口」と分類しますが、これは
釣り業界の言葉かもしれません。
Triver2
なかなかいい風景でしょう。この肥沃な平野が古代吉備王国の中心地
だと勝手に思っています。向こうの山の山頂には朝鮮式山城の遺跡が
残っていて「鬼ノ城」と呼ばれています。
この川沿いの道はなんど通ってもカメラを向けたくなります。

さて、PCでチケットを手配し、座席予約をしていた映画は
「サマーウォーズ」。
Goods_image02何度か書いているけど、
トドは漫画好きのアニメ
嫌いであります。
静止画像が想像力を大い
に刺激するのに比べ、
それを動かし音を入れる
と薄っぺらなモノにしか
ならないコトがおおかっ
たからなんだけど、でも
コレは面白かったデス。
以下はこれから見る予定のある方はパスした方がいいかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バーチャル世界の崩壊がリアル世界にもおよび大混乱を起こしてしまう。
その原因となってしまった?主人公が修復のためゲームでファイトし、
倒れ、日本古来のゲーム「花札」で勝負する。世界中の市民のアカウン
トを賭けての勝負がアナクロにも花札のコイコイなんである。世界中に
応援のコイコイが響き渡る! あぁ、不覚にも涙が出てしまった。

トドの粗雑な脳では麻雀のルールを覚えられようもなく、チェスや将棋
の戦略的思考能力にも欠け、パチンコに至ってはバックミュージックに
耐えられず、PCゲームはインベーダーゲームすらやったコトがない。
 正直、その時間があるならバイクの上で過ごすか本を読んでいる方が
 楽しかったのです。
そんなトドの人生で、唯一のめり込んだのが「花札」と「ブリッジ」。
あっ、唯一じゃないか!
まぁ、どちらも比較的勝負が早いのが気に入ってました。
(「ちんちろりん」はマニアックすぎてパス)
ブリッジはもうほとんど忘れたけど、「花札」の強烈な色彩に囲まれた
夢は今も時々見ます。

まぁ、そんなワケでツボにはまった映画でありました。むはは。

|

« 果樹園を訪問 | Main | 朝から騒然 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 果樹園を訪問 | Main | 朝から騒然 »