« ウラヤマシイか? | Main | ワイン? »

雨が当たらないと

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月24日(金)くもり、雨
午前、山のスモモ畑「SoRa」で草刈り。
午後、山のぶどう畑バルキで副梢のカット。16時過ぎ雨が強くなった
ので中止。
25分ほど西に走り友人のサカイぶどう園を訪ねる。路地用の施設を工
夫して畑全面に屋根をかけているのを見せてもらう。
Photo
簡単そうなら、自宅ウラのプルン畑にマネしようかと思ったのだけど、
トテモ簡単には出来そうもないですね。うーん、どうしょう。
雨に当たるとプルーンは割れやすいのであります。今のぶどう用の屋
根だと小さくて、うーん、来年までには何とか考えねば。

とまれ、全面を屋根で覆われ、雨のあたらない「瀬戸ジャイアンツ」
の葉は美しく、実もプリプリで健康そうでありました。

|

« ウラヤマシイか? | Main | ワイン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウラヤマシイか? | Main | ワイン? »