« 雨の日も | Main | 二度目の日食 »

巨大なクモが

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月21日(火)どっさりと雨が降る
連日の雨に高梁川もこんな大河になってしまいました。
Photo
大水のイイところは‥‥‥
川底の石の古いコケが一掃されて、新しいコケが生えてくるコトでしょ
うか。その新しいコケを食べて鮎がグンと成長します。
カルシウム成分の多い高梁川で穫れる鮎は古くから「美味」とされてい
ますが、上流にダムが出来て以来、不漁で最近は川に立ちこむ釣り人も
少なくなりました。車窓から見ると魚がたくさん居そうな良い川に見え
るんですけどね。
 放流モノでない天然の鮎を機会があれば食べてみてください。見かけ
 は貧弱ですけど100倍美味しいです。まわりに太っ腹な鮎師がいれば
 可能かな。ついでに焼いてくれれば最高に美味しいデス。


先日、横浜まで行ったのに巨大カニを見損ねたと書いたら、センパイが
画像を送ってくれました。
Kumo2
巨大カニではなくて、巨大クモですが、なんて迫力なんでしょうか!
あぁ、やはりコレは生で見たかったなァ。
Kumo3
こんな攻撃もされてみたかったぞ。
横浜開港150年のイベントのひとつです。
2009年4月28日(火)〜9月27日(日)10:00〜22:00 
1日5回 各回約20〜30分 だそうです。
お近くの方お出かけください。できれば踏んつぶされて感想を教えてくだ
されませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日、資料の整理。夕方、小雨の中を3.6mのパイプを買いに資材屋さん。

|

« 雨の日も | Main | 二度目の日食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日も | Main | 二度目の日食 »