« 原爆を落とす日 | Main | ぴっかピッカじゃ »

ネクタイ嫌い

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月30日(木)晴れ
Photo_6

だいぶ美味しそうになってきたでしょ。ぶどうの香りも漂ってきました。
どれどれと口に入れると‥‥‥まだまだ酸っぱい!

午前、山のぶどう畑カンパラで草に埋もれた木を草刈りして掘り出す。
スッキリ風通しが良くなりました。
むろん草に埋もれさすなんてもってのほかなんですけど。

午後は岡山に出かけブライダルショーの見学。
なんでまた‥‥ですよね。
アシカの短期の生徒さんたちの発表会だったのです。
アロハでいい? 「ダメ!」
ネクタイは?  「・・・」首を振りながら遠ざかって行ってしまった。
‥‥‥てなわけで少しだけフォーマルな格好で出かけました。

 トドはサラリーマン時代のほとんどを「毎日が現場だ」と言ってラガー
 シャツで過ごしました。
 その後、フリーになってからは「日本は湿度が高いし、ハワイではコレ
 が正式な衣装なんだ」って言い張ってアロハしか着ていません。
 そんなワケで、スーツやネクタイが似合わない見本のような人間にな
 ってしまいました。良い子はマネをしてはなりませぬぞ。あはは。

|

« 原爆を落とす日 | Main | ぴっかピッカじゃ »

Comments

2日は楽しみですがシッカリと、ヨッパってまして良い気持ちでは有りました。
 シーズンが落ち着きましたらお邪魔虫と決めております。どうか、どうぞ宜しく願います。
 面白い、斧、鉞、鉈等々、集まってます。家族(だけでなく、友人、娘の友人までに)に叱られながら、下手な言い訳(これ程の貴重な地べたの文化を失うなかれ)を繰り返し、もう限界かな?・・・・・結構、しつこいですから。

Posted by: 讃岐トッポ | July 31, 2009 at 09:33 PM

こんにちは(^^)/ 讃岐トッポさん

斧、鉞、鉈等々武器を満載して遊びに来てください。
一揆が起こせそうですね。

Posted by: トド | August 02, 2009 at 06:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 原爆を落とす日 | Main | ぴっかピッカじゃ »