« 草原を駆ける | Main | イノシシ対策に »

雨なので材料を買いに

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月8日(水)雨、くもり
午前、雨が小降りになった時を見計らって15km東の町の農業機材店に
走り、単管パイプを購入。

Photo_2
3mの単管16本と3.6mの細めのパイプ。これで約3万円分。

午後、山のすもも畑に防鳥ネット設置の準備。
ぶどう畑で副梢のカットを日没まで。

|

« 草原を駆ける | Main | イノシシ対策に »

Comments

うちのほうはプラム井上は7月頭で終わり、その後続いて紅りょうぜんのを初収穫しました。しばらくスモモは無く、ソルダムが7月下旬、8月に入って太陽かな?

ちょっと前は直売所にはいろんなスモモがあったけど今は直売所にもスモモが少なくなってますね。でも代わりにモモが出てきますね。

お互い、いろいろやってると大変ですね。無理をしませんように!

Posted by: かずんこ | July 09, 2009 at 09:58 AM

こんにちは(^^)/ かずんこさん

山の上の気候のせいか、ウチで一番早い紅りょうぜんも
まだまだの状況です。
わずかに実を付けていたソルダムは枝ごと
イノシシに全滅させられました。
太陽、貴陽、は豊作ですが、いくつ残してくれるか?

寝ている以外は全部畑に居ても間に合いそうに
ありません。

Posted by: トド | July 09, 2009 at 09:19 PM

昨日は、ご案内頂きありがとうございました。
とても残念ですが、両日共に半日の都合がつきそうにありませんので、宜しくお願いいたします。

ここの農業機材店は、前に仰ってた農大近くのですか?
HCより、だいぶん安いですね!!

で、昨日は、どこかでお目に掛かりましたでしょうか?(パン屋さんとか?)

Posted by: らいおん○ | July 10, 2009 at 12:13 AM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん

了解です。急な話ですみません。

いえ、今回は賀陽町のコメリに行ってきました。
ウチから一番近く、品揃えのあるHCなので。

単管3mが1,280円だったかな。打ち込み用の金具と
キャップを付けて合計1,500円ほどでした。

Posted by: トド | July 10, 2009 at 05:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草原を駆ける | Main | イノシシ対策に »