« 本人不在の誕生会 | Main | ぶどうとウイスキー »

サンダンデロ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月12日(日)晴れ
さて、せっかく上京するのだからなにか美味しいものを‥‥
で、思いついたのが「サンダンデロ」です。
Photo_2
庄内地方の食材にこだわった創作イタリアンの店「アル・ケッチァーノ」
が銀座に出した店です。本来なら庄内まで行かなければ食べられない料
理が銀座で食べられます。どーです、出張にかこつけて行ってみては。
庄内の店はいつでも予約待ちのようですが、こちらもオーナーシェフの
奥田政行氏ご本人が居た6月は予約でいっぱいだったようです。

「アル・ケッチァーノ」の片鱗でも味わえたらいいなとワクワク気分で
行ってきました。山形県のアンテナショップの内にあって内装はちょっ
とチープですが行く価値はあります。
San_02
この日はランチのプレート(3,300円)を予約。
ところが、トナリのテーブルに運ばれた皿の充
実ぶりを見て、アシカは「そんなには食べられ
ない」と急遽パスタランチに変更。
昨日からの外食とビールとワインが響いている
ようです。
なのに、ワインを一口飲んで、サラダ野菜を口
に入れたとたん「美味しい!」っとアシカ復活。
庄内野菜の新鮮さと味の濃さには驚かされます。
Photo

|

« 本人不在の誕生会 | Main | ぶどうとウイスキー »

Comments

 早速に有難うです。些か、ウンザリ状態で今一度、健康に関する全体状況を見直すべきだと・・・・。
 相方曰く、無理だと思う。上手く付き合う方法を研究すべきと。 一理はある。ズーっと隣で見てきた方だから。
 斜に構えて聞き流し、慌てずジックリ、前後左右を眺めて回し・・・・有難うございました。

Posted by: 讃岐トッポ | July 15, 2009 at 09:12 PM

こんにちは(^^)/ 讃岐トッポさん

防鳥ネットの資料ありがとうございました。

時間を作って一度お二人で体のメンテナンスを
してもらってはいかがでしょうか。

Posted by: トド | July 17, 2009 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本人不在の誕生会 | Main | ぶどうとウイスキー »