« 口の悪い名医 | Main | どんな味になるか楽しみ »

ヒソカにフゥ

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年6月30日(火)雨が上がり、また雨、夜はドシャ雨
午前、山のぶどう畑バルキにアシカと出勤。相変わらず枝の整理と粒ま
びき。

Photo_4
ちょっと目を離すとこんな風にツルや枝が伸びて絡み合っています。引
き離し、混み合った枝はカット。なるべく空気が流れるように、病気に
ならぬようにと心がけています。

午後、かずんこ農園さんが訪ねてくれました。ぶどうとスモモの話。
あまり手間をかけない「放ったらかし栽培」の方がエエのではないかと
アシカと盛り上がってる。トドは‥‥ヒソカにフゥとため息。

夕方、家まわりのぶどう畑で枝の整理。雨が降り出し全身ぬれねずみ。
Photo_5
雨よけ屋根の真下は濡れないのだけれどザンザン降られるとさすがにコ
コロ細くなります。

|

« 口の悪い名医 | Main | どんな味になるか楽しみ »

Comments

昨日はお疲れだったようで、長居してすみませんでした。
放たらかしと言っても、枝の誘引が遅いってことで、するときにはちゃんとしてますよ!それとも草の話しかな?coldsweats01

Posted by: かずんこ | July 01, 2009 at 08:22 PM

こんにちは(^^)/ かずんこさん

昨日はありがとう。
>放たらかしと言っても、枝の誘引が遅いってことで
あぁ、すみません。
厳減農薬なので病気が心配で、こまめに枝を整理し
ハラハラと見守っております。
それを二人してなんだかヤユされたような気がして
いささか過剰に反応してしまいました。
おそらく我が師も二人のようにどーんと構えて
おられると思います。
それが正解なんでしょうね。

Posted by: トド | July 01, 2009 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 口の悪い名医 | Main | どんな味になるか楽しみ »