« 持続可能な社会を | Main | 巨大なクモが »

雨の日も

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月20日(月)「海の日」ですがドシャ雨ですね
天気予報を見て、しばらくは小康状態と判断し、山のぶどう畑カンパラ
に出かけました。
Photo
山に登りがけの小さな谷川も今日は濁流です。

小雨の中で枝の整理をし、緑枝接ぎによる品種の更新。緑枝接ぎは6月
くらいに継ぐのが伸び率が良くてベストなんですが、フォローが悪くて
数カ所で失敗。今からでもなんとか来年のための芽を残しておきたいと
再度の作業。晴れてる時は忙しいのでこんな雨の日にやっています。

Photo_2
夕方になってキリが出てきました。450mくらいの山々なんですがすご
く高い山に見えます。

Photo_3

|

« 持続可能な社会を | Main | 巨大なクモが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 持続可能な社会を | Main | 巨大なクモが »