« イノシシ対策に | Main | 屋根の上の »

組み立て作業

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月10日(金)くもり、雨、くもり、ちょい晴れ
起き抜けに家まわりのぶどう畑で副梢カット。
畑のフチの草丈がかなり伸びていたので草刈り。雨足が強く
ずぶ濡れになってからやっと中断。シャワーして朝食。

午後は山のスモモ畑「SoRa」でイノシシ避けの作業。
Photo
175cmの高さにワイヤーを張りました。
Sora1_2
ワイヤや番線をヨレずに使うには回転させながらほどかねばなりません。
使い古しの回転椅子にコタツの天板とビールケースをくくり付けました。
5年ほど使って、もうガタガタです。この畑が終わったらお役御免ですね。

Photo_3Photo
右は隅柱を受けるコンクリート製の受け石。張力2トンの締め具めいっぱ
いにワイヤを締め上げたら割れてしまいました。

Photo_6
柱などの材料は数年前、トナリの畑にぶどう畑を計画した時に買って用意
していました。結局その畑は中断して、柱などの材料はスモモ畑に流用し
てます。草に埋もれていたのを掘り出し、ネコ車で運んでの作業。力仕事
はしんどいけどビールが美味しくなります。

|

« イノシシ対策に | Main | 屋根の上の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イノシシ対策に | Main | 屋根の上の »