« 10分も経たないうちに | Main | 自然農薬 »

草刈りっす

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月4日(土)くもり、晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
午後、乗用草刈り機でバルキ、カンパラの草刈り。写真はバルキ畑。
74_2
草丈が高くなるとヘビとの遭遇が心配で作業性が悪くなります。

2_2
アシカさんの勇姿っす。

|

« 10分も経たないうちに | Main | 自然農薬 »

Comments

今日は草刈りの予定だったのですが、昼寝をして時間がなくなって断念。
わが家の周辺には以前から狸が出現しているのですが、人間がいても平気で闊歩するようになってしまいました。
作物を食べられる前に防除用に防風ネットを張ろうと思っているのですが、トドさんちではネットの目あいは何ミリのをお使いですか?

Posted by: けんじ | July 05, 2009 at 08:14 PM

こんにちは(^^)/ けんじさん

「太陽ネット」さんの防風ネットで目合は6mmを張っています。
遮光率の低い白を選びました。
空気の流れを邪魔したくないので9mmの方が良かったかな
と思っています。ちょっと高くなりますけど。
http://www.taiyounet.com/

人慣れしたタヌ君見てみたい気がしますが、大変なんでしょうね。

Posted by: トド | July 06, 2009 at 06:07 AM

冬の夜、米ぬかぼかしを切り返していたら、そばを平然と歩いていきました。
先週の夜はストックしていた米ぬかを3日連続で食いちぎられてしまって、3日目に夜に外灯をつけたらいつもより余計に食べられてしまいました。
流石に次の日にはふたをしたのですが、、、、。

Posted by: けんじ | July 06, 2009 at 01:56 PM

いやぁ、楽しそうですなぁ。
他人事ですからね。

Posted by: トド | July 06, 2009 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 10分も経たないうちに | Main | 自然農薬 »