« 横浜では | Main | サンダンデロ »

本人不在の誕生会

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年7月11日(土)晴れ
150_2Y150_2
現在横浜では「開港150年」の
イベント
が盛りだくさん。
地下鉄の柱ポスターが
カッコ良かったのでパチリ。
スペクタクルアートの巨大カニや
未来シアターなんかも
見たかったけどパス。

右は「開港150年」のマーク
らしいのだけど‥‥
トドには入場料150円に見えます。


さて、友人と待ち合わせて15時に自宅マンション。
Photo_4
生前、親しかった友人たちと、こんなビールたちが待ち構えていまし
た。まずは彼が最も好きだったシャンパンで乾杯。
「偲ぶ会」なんて名目だけで、本人は放ったらかしでワアワアと気の
知れた友人同士の会話がはずみます。
それぞれが数十年前からカクゴしていたので、亡くなった時も「寂し
い」とは思っても「悲しさ」はとっくにマヒしていましたから。
本人が居ないのが不思議な誕生会のような盛り上がりは最も本人が望
んでいたと思います。
そんなワケでたくさんのワインを開け、料理を食べ、笑い、最後には
姪っ子の結婚発表まであり、楽しい会でした。

|

« 横浜では | Main | サンダンデロ »

Comments

こんにちは。

ところで横浜の開港記念イベントは、聞くと入場料が何と2300円とか、やはり料金設定が高過ぎたよつで、入場者が少なく関係者は落ち込んでいるそうです。(笑)
多分、入場券は千円程度が適正でしょうね?

人気施設をオプションにすべきでした。

会期中も週一の施設のテクニカル管理をしている長男から、無料チケットか割引券も届かないし、折角のイベントに今の所行く予定は有りません。(主催や企画には回っても、設計や施工業者にはどうやら回らないようです。)爆

お互いこの夏を乗り切りましょう。

明日、帰京致しますが葡萄はどんな状態か心配ですね。
副枝が伸び放題かも。


Posted by: 磯つぐみ | July 15, 2009 at 10:44 AM

こんにちは(^^)/ 磯つぐみさん

1,000円なら短時間でも行きましたね。
街角に巨大クモやらカニが現れ闊歩するのを
見たかったです。

今頃は副梢切りに追われていますか?
頑張ってください。

Posted by: トド | July 16, 2009 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 横浜では | Main | サンダンデロ »