« アミューズメントパーク? | Main | アブナイおっさん »

町には殺人スイカが

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年6月15日(月)晴れ 夕方雷雨
早朝より山のぶどう畑バルキで枝の整理。
午後も同じ。夕方、雷を伴う雨。作業を中断してそそくさと撤退。

Photo
降り始めはこんなでした。すぐに激しい雨に変わって、ドンピシャリと
カミナリが空気を震わせ‥‥山の上で聞くカミナリはすんごい迫力で手
に持っていた小さな剪定バサミも放り出したくなるくらいです。

帰りに寄ったスーパーで買い物している内に雨脚はさらにひどくなり駐
車場まで走る気になれず、しばし雨宿り。

Photo_2
店内を振り返ればスイカの山が有って‥‥‥不穏な「マダー‥‥」の
文字が目に飛び込んで来ました。何じゃぁ「マダーボール」って?
おまけにキャッチフレーズは「一億人のいぶくろ」。
‥‥殴られ割れて血みどろのスイカが畑にゴロゴロと転がる中で、
はずむ1億個の胃袋画像が入り乱れて、トドの頭ん中はスプラッタ状態!
*帰って調べるともちろん「マーダー(MURDER)=殺人」ではなく
「マダー(MADDER)=茜色」で、果肉の色からのネーミングのよう
 です。まぁ、そんなこったろと思ったけどマダーなんて単語、誰も
 知らんぞ‥‥‥‥たぶん。

|

« アミューズメントパーク? | Main | アブナイおっさん »

Comments

マダー・ボウル、うちでも五、六株、植えてあります。手ごろな大きさと薄い皮で、味もよく気に入っておりますが、その意味は知りませんでした。
だいぶ前に「殺人トマトの逆襲」という映画があったような気がしましたが、なんとなく思い出してしまいました。

Posted by: ゼッペル | June 17, 2009 at 06:28 PM

あっ、「マダーボウル」って美味いんすか?
ラグビーボールのような楕円形のですよね。


「マーズ・アタック」じゃない
「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」かな
どっちも見たと思うけど、なーんも覚えとりません。
まぁ、そんな映画ですよね。

Posted by: トド | June 17, 2009 at 08:44 PM

昔読んだ&見たシャイニングのせいで
マーダーはMURDERしか思い浮かびません。涙

Posted by: 食わせろ | June 18, 2009 at 03:07 AM

こんにちは(^^)/ 食わせろさん

あー、全く同じです。
「シャイニング」本も映画も怖かったですね。
どちらもなかなか良く出来ていて何度も読み、見ました。
キング自身は「映画」を気に入ってなかったようですが、
映画監督としては凡庸だったと思います。

Posted by: トド | June 18, 2009 at 05:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アミューズメントパーク? | Main | アブナイおっさん »