« 本とイタリア料理 | Main | 町には殺人スイカが »

アミューズメントパーク?

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年6月14日(日)晴れ
早朝より山のぶどう畑バルキで枝の整理。
午後は家まわりの畑で同じく枝の整理。

Photo
下草が茂りすぎてませんか? はい、その通りですね。満開直前の草刈
りは結実に影響があるので、タイミングを失うとこうなってしまいます。
毎年こんな状態にしてしまい、長靴着用でないと入りにくいです。
でもシマちゃんにはアミューズメントパークのようで、草陰にバッタや
カエルを見つけては追っかけまわし、疲れたら草を倒し簡易宿泊所にし
て、とにかく一日中畑の中で遊んでいます。


Photo_2
ぶどうの葉っぱには多くのアマガエルが居ます。一見、のんびり平和な
光景に見えますが、彼らも通りがかる虫を捕食せんと待ち構えているワ
ケで‥‥じゃぁ、ぶどう棚の上はカエルの楽天地か?と言うとそんなで
もないようです。
こんなのがカエルさんを狙って、葉陰にひそんでいました。
むこうもビックリしたようですが、小さな青大将とは言え酷薄そうなヘ
ビの眼と真向かうのはこちらもドキリであります。

|

« 本とイタリア料理 | Main | 町には殺人スイカが »

Comments

 雨が続くと居ますねえ。主幹にドクロを巻いて、房の整理に夢中な人の姿をジーと見つめる奴が。
 当方のはシマ蛇でサイズも小型が多いんです。誰だってドキッとするんですが、大声を、悲鳴を上げられては世間様に誤解を招くので、其の都度、止む無く処分はするんですが。

Posted by: 讃岐トッポ | June 16, 2009 at 12:18 PM

こんにちは(^^)/  トッポさん

小さなヘビはカワイイと言えなくもないのですが
たまに1mを超す大物も居てギョッとします。

Posted by: トド | June 16, 2009 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本とイタリア料理 | Main | 町には殺人スイカが »