« 牧師さんの田んぼ | Main | 腹巻き着用? »

標高差2週間

↓このクリックが世界を救う! とは言いませんがトドはウレシイです。
banner_021ブログランキングに参加中、応援クリックをヨロシク!

2009年6月9日(火)晴れ、くもり
早朝、家のウラの畑で枝の整理。瀬戸ジャイアンツ、紅伊豆の新梢は
トナリの屋根に届き屋根に登り始めたので、屋根と屋根の中間部でバ
サリとカット。120cmほどの長さにします。木によっては副梢もか
なり伸びているので葉2枚を残してカット。巻きヅルは見つけ次第除
去。
Photo
作業をしていたらシマの友人にーにーが登場。にぁにぁと上機嫌で
やって来たものの、トドの顔を見て「ゲッ、シマちゃんのおばちゃん
じゃないのか」って顔をして、少し離れたトコに陣取って毛繕い。
ボンッて音がして振り向けば下段の畑の屋根に乗ってご満悦の様子。
シマちゃんのマネをしているらしい。
山の畑バルキとカンパラは向こうに見える山と同じ高さにあります。
こうして見るとかなりの標高差ですね。季節としては約2週間の差が
あります。

午前、山のぶどう畑バルキで枝の整理。
午後、同じ作業を暗くなり始める19時まで。

|

« 牧師さんの田んぼ | Main | 腹巻き着用? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 牧師さんの田んぼ | Main | 腹巻き着用? »